cropped-noimage.jpg

2021年9月1日時点での業務受付状況について

8月にもお知らせしましたが、いくつか変化がありました。
2021年9月1日時点での業務受付状況についてお知らせします。

8月9日に「2021年8月9日時点での業務受付状況」の記事をアップしておりました。
状況に変化がありましたので、該当記事は削除し、改めてこちらに記事を書かせていただきます。

サイト製作・リニューアルの受付について

こちら、確定だった案件がいくつか流動的になってきました。

かといって、状況はさほど変わらず、現在抱えている業務全体を考えると2022年4月まではなかなか厳しい状況です。
今後、サイト製作やリニューアルをご依頼いただく場合、来年初めの取り掛かりになるであろう点をご了承いただければと思います。もちろんそれまでのお時間が無駄にならないよう、サイトマップのご提案や掲載する原稿の依頼などはさせていただきます。

アドバイザリー業務の一時停止について

製作業務と平行して、同業者に対するアドバイザリー業務を長い間続けてきました。

それには私なりの想いもあり、今まで続けてきたのですが、ここに来て製作業務とのバランスが取れなくなってきました。それでも9月以降、2名の追加募集を行う予定にしておりました。

そんな状況で、立て続けに理不尽な話や不義理な話をいくつか耳にしました。

さすがにそういう話をされてまで続けるのはなかなか厳しいと判断しました。そこまでして続けることではない、と。
従いまして、以後の新規受付は停止します。
その上で、現在契約頂いている皆さまに集中し、皆さまとの契約が終わりましたらアドバイザリー業務はしばらくの間、休止とします。

2021年中の新規受注はストップしております

基本的には全ての案件について、2021年中の新規受注はストップしております。
ただ
・友人からのご依頼
・友人を経由してのご依頼
・現クライアント様からのご依頼
・現クライアント様を経由してのご依頼
については、スケジュールと照らし合わせて、お受けする場合もございます故、とりあえずご連絡いただければと思います。

ご協力いただけるデザイナーさん、募集しております

また、ご協力いただけるデザイナーさんは変わらず募集しております。
Webに明るいデザイナー、紙ものに明るいデザイナー、どちらも探しております。
但し、年内の業務と言うよりは2022年以降の業務をお願いすることになるかと思います。

コーダーについては既に1名、決定させていただきましたので急ぎでは募集しておりません。

あと、急ぎではないのですが、キャラクターデザインが出来る方も探しております。
こちらは既に1件ほどお願いしたいことがあります。

なお、全てにおいてフリーランスの方を希望しております。
会社様は希望しておりません。お互い身軽な形でお仕事出来ればと考えています。

皆さまは余力を残した仕事の取り方を

いつもならこんな仕事の受け方はしないのですが、今回はいろいろなことが重なってこんな状況になってしまいました。
いくら「アップアップです」と言いながらも1~2件はサイト製作業務を入れられる余力を残してきたのですが・・・

来年は余力を残しつつ、新しいことに取り組むことが出来る余裕を持ちたいですね。

皆さまはくれぐれも余力を残した仕事の受け方をしてください。特にうちみたいな一人親方ならば尚更ですよね。

Share this post

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest