PIRO4D / Pixabay

エムティ・デザインの新型コロナウイルス対策について

さて、だんだん長引いてきましたので、この辺りで当方の姿勢? を少しだけ。
と言っても業務形態が個人事業主で自宅のようなところで作業をしているのであまりこれと言ったことはないのですが。

この記事を書いている8月3日現在、東京及び大阪、愛知など感染拡大地域への出張は控えております。
正確には2020年3月1日以降、いずれの場所にも行っておりません。
また、少なくとも11月までは出張を控える予定で、あとは動向を見て・・・・と考えております。

福岡については2020年3月10日以降、2020年6月までは行っておりませんが、緊急事態宣言が解除されたタイミングで一度、お打ち合わせなどを解禁しております。
ただ、最近の増加傾向を見て、福岡市及び北九州市にて今日現在、決定している対面打ち合わせ以外、新規での対面打ち合わせは当面の間、お断りすることにしました。時期は明言できませんが、ある程度感染拡大が落ち着いた頃に再開したいと思っています。

上記以外で近隣の地域については、今のところ特に制限を設けていませんが、できれば対面ではなくメールやZoom/Google Meetなどのオンラインでのミーティングをお願いしています。

なお、プライベートでも買い物など必要な外出以外は行っておりません。

<h2>打ち合わせについて</h2>

というわけで、対面での打ち合わせをできるだけ控えております故、オンラインでのミーティングツールは様々ご準備しております。

Zoom / Google Meet / Skype / Discord

が当方にて主に使われるツールです。

また、お気軽なやり取りを希望される方のために Slack / Discord などのチャットツールを準備しております。

いずれもアカウントを公開しているわけではないので、お気軽にアカウントについてはお問い合わせください。

新型コロナウイルスのある世界が当たり前になる、とは私は思ってませんが、これを機に時間の使い方を見直すという意味でのオンラインツールの活用には大賛成です。
そういう切り口でオンラインミーティングやチャットツールなどをオススメしています。

気軽に問合せなどが出来る仕組みだと思いますので、お気軽にお問い合わせください。

Share this post

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest