2018年のエムティ・デザイン的まとめ

さて、毎年恒例となっているまとめ記事です。
基本的には私の反省を赤裸々に書いている、という感じなのですが、今年もそんな感じになりそうです。
いやいや、正直大変な1年でした。

ありがたいことに春前くらいにいくつか大きめの仕事をいただき、それらの対応でほぼ秋まで終わった、そんな感じです。
もちろんこれらいただいた仕事は通常通りモチベーション高く製作をさせていただきました。

かといって「失われた3年間」の前くらいに戻る、というところまではいかず、というか、それ以外の面ではモチベーションが全く保てず、まあいろいろとありますよね。
その「いろいろと」はいまだに継続状態で、今後、それぞれどこに落としどころを持っていこうか、という段階に来ています。

独自運営サイトの方は「文具ラボ カルネ」の方が昨年辺りより認知度が急激に上がっております。
イベントなどでメーカーさまに名刺をお渡しすると「見てます」というお声はもちろん「あの1号さん、2号さんのところですよね」というお声をいただくことも出て来ました。
こちら、来年は次のステップを目指していこうと考えています。

他のサイトについては更新が出来てない状況が続いていますので、来年はこちらももう少し更新頻度を上げていきます。

また、本サイト、来年はリニューアルします。
他のサイトも一部を除いてリニューアルをします。

今年の目標に掲げていて、出来てないことがいくつかあるので、それは引き続き来年へ持ち越します。

というわけで、また来年もよろしくお願い致します。

ではよいお年をお迎え下さい。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Webサイトのこと、WordPressのこと、何でもお問い合わせ下さい