picography-a-woman-reads-a-newspaper-outside-a-cafe

2022年、一部の業務について変更があります

2022年、エムティ・デザインの一部業務に関して変更があります。

同業他社へのアドバイザリー業務について

ここ数年、積極的にお受けしてきた「同業他社へのアドバイザリー業務」ですが、2021年一杯をもちまして、新規の積極的な募集は行いません。
理由は一言では言い表せませんが、雑にまとめると「デメリットがものすごく大きくなってきた」事にあります。
また、費用面についても、まあ、ザックリ言えば「安く設定しすぎた」こともあり、いろいろと問題が出て来ました。

2022年からは基本的には募集停止とし、現在契約いただいている方々全員の契約が終わり次第、この業務は停止します。

下請け業務の見直し

今までは結構「言いなり」で下請け的な業務を受けてきました。
2021年はその弊害が思いっきり出まして、後半なかなか大変な状況になりました。
ので、明確な決まり事を作ります。

・今までお仕事させていただいた法人様、個人様からのお仕事のみお受けします。

新規の取引での請負業務は今後はお請けしません。ご紹介であればお受けします。

・クライアントとの打ち合わせを全て行って下さるところの業務しか受けません

ある程度Webやデザイン業務を理解されていて、こちらには製作のみを依頼いただけるところからのみお受けします。当方は打ち合わせには同行しません。
打ち合わせに関するアドバイスについては、「ちょっとしたアドバイス」は行いますが、基本的には「同業他社へのサポート業務」の範囲になります故、アドバイスなども行えません(こちら、一部サポート業務をお請けしているところからクレームが出ましたので、明確に分けるようにします)。

他社製作サイトについてのWordPressサポート業務の停止

WordPressの管理業務についても見直しを行います。
同業他社様が製作されたWordPressの管理業務について、同業他社からご依頼を受けてのWordPress管理業務については今後、新規受注を行いません。
2022年3月一杯で契約が終わるものがありますので、それが終わり次第、本業務は終わりとなります。
当方制作分及び当方のレンタルサーバをご利用頂いている制作会社様分については変わらず管理・サポート致します。

【予定】営業曜日・時間の変更

まだタイミングや内容は決めていませんが、営業曜日と時間を変更する予定です。
ブログなどアウトプットの時間、新しいことを始めるためのインプットの時間をいただきます。
この仕事を長く続けていきたいので、そのための時間を少しだけいただきます。

他にもいくつか考えていますが、まだまとまってないので後日。

何卒よろしくお願い致します。

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest