No Image

2022年の総括と2023年の抱負

相変わらず、新型コロナウイルス感染症の影響でなかなか動けない年でした。
後半はだいぶ動けるようになったのですが、私自身も9月に罹患してしまい、それからは後遺症が酷く、なかなか思い通りにいかない状況が今も続いています。

前半はやはり2021年後半のスケジュール調整ミスが影響し、変に忙しい状況が続きました。
その中でも何とか通常スケジュールに戻そうとしたものの、変わるスケジュールに翻弄され、そのまま後半に続く・・・でした。

後半は9月に新型コロナウイルス感染症に罹患、それからとにかく後遺症が酷く、だいぶよくなったとはいえ、まだ罹患前の7~8割程度、かなり辛いです。

新しいことを始めることも出来ず、今まで通りで特に大きな変化もなく・・・

その中で1つ、変化を付けたことといえば、WordPressでのサイト構築の一部をフルコードへ戻したことでしょうか。
とあるサイトをElementorなどを一切使わず、フルコードで構築しています。
これは自分の中でかなり大きく、今後の指針が出来たような気もします。
また、課題も見つかったので、来年はその課題を解決していきたいと考えています。

11月辺りから面白い話をいくつかいただいています。
全てのお話が来年以降のお話ですが、形になればと思っています。

2023年の抱負ですが、独自で、というか、何か今までとは違う形で面白いことがやれればなあ、と思っています。やりたい、と思ってやれてないことも形にしたいところ。
また、コロナ禍に入ってからメディアサイトも「文具ラボ カルネ」以外はなかなか動かせずにいたので、こちらの方ももう少し積極的に動かしたいと思います。

というわけで、2023年はもう少し動きます。
何卒宜しくお願い致します。

Share this post