luminar_ai_1

Luminar 4を使ってみたら、LuminarAIというのがリリースされるらしいのでご紹介

写真の加工・現像ツール、いろいろと最近は出て来ましたね。
私はLightroom Classicをベースに、Capture Oneを使っています。
そこに最近、Luminar 4を使ってる人を多く見かけたので試しに使ってみています。

正直なところ、Luminar 4をそこまでしっかりと使う機会が少なく、まだ検証中、というのが事実です。

ただ、可能性は非常に感じていて、以前撮影した写真をLuminar 4で現像?加工?してみると全く違う印象の写真に仕上がることも非常に多いです。

と、かなり期待しつつ使っているLuminar 4ですが、最近、時々Luminar側から届くメールに「Luminar AI」という記述が目立ちます。

紹介サイトを見ると・・・

どうやら、Luminar 4とLuminar AIは別物のアプリケーション。決して 4 => AIという形ではないことが分かります。

Luminar AIは基本的にAIを使った画像編集に特化しているように見受けられます。
googleのPixelシリーズがかなりAIを使った画像編集を行っているのですが、それをPCで、というイメージがいちばん近いかも知れません。

個人的にはかなり期待していますし、どうやらベータプログラムに参加させていただけるような連絡がきていますので楽しみです。

それまではLuminar 4を触って勘を掴みたいと思います。

Share this post

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest