No Image

2020年の総括とまだ見えない2021年に向けて

2019年末に「2020年は今まで以上にアグレッシブに動いていくつもりです」と書いた結果、コロナ渦でどうにもこうにも、な感じでした。 2020年の総括です。
といっても2020年は「新型コロナウイルス」一色だったわけで、はい。

影響が出にくい業種と思われている我々の業界ですが、確かに影響が薄い業者もありますが、うちは結構影響を受けました、はい。
今回ばかりはもう仕方ないのでグッとこらえるしかないですね。

そんな中、2020年2月に「esports studio KAGOSHIMA」がオープン。
こちらもコロナ渦で苦しい闘いを強いられています。
年末に更に一波乱ありましたが、次の展開を考えながら、来年はギアを上げていきたいと思っています。

2020年8月には地元でセミナーのコーディネイトをさせていただきました。
友人である仁科友香子さんをお招きして、SNSと動画活用のセミナー。
初めての試みでしたが、評判はまずまず。
来年は別のところでも開催予定です。

この流れではないですが、年末になり、とある動画配信のアドバイザーをさせていただくことになりました。
2021年初旬から配信となります。あくまでアドバイザーですので編集などは行いません。

さて、2021年に向けて、ですが、あまり具体的にどうこうというのはなく。

2020年に新しくできたいくつかのご縁、それまでのご縁をうまく繋げていったり、プロジェクトのコーディネイトを行ったり、ということを2021年は「エムティ・デザインにとってのキチンとしたお仕事」として動かしていければと思っています。

また、Web製作については引き続きお請けしますし、リニューアルのご要望などもお請けします。
名刺製作やデザイン業務も変わらずお請けしています。

eスポーツ、文房具といったWebメディアについてはこれまでの流れを踏襲しつつ、何かしら新しい仕掛けを準備出来ればと思っています。

実は表に出ていないプロジェクトもいくつか進行中です。
来年の早いタイミングで1つ2つは表に出せると思いますが、エムティ・デザインの名前が表に出ないプロジェクトもあります。
いずれも価値観を少し変えていくプロジェクトになりますのでお楽しみに。

というわけで、2020年ありがとうございました。

2021年、これまで以上のお付き合いをいただければ幸いです。

Share this post

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest