PXL_20230329_114811630

ノートPCをM2 MacBook Airへアップデート

何年かに1度やってくるPC不調祭り(泣)
細かいことは書きませんが、とりあえずMacBook AirをM2に替えました。
前のM1 Airは相方の元へ。で、相方が使っていたWindowsノートが経理用となります。

今回、さほど写真を撮ってないので、写真での紹介はザックリした感じになります。

色はこの色にしました。

ミッドナイトです。
何となく、今まで明るめの色ばかりだったので、今回は思いっきり暗いのが出た、ということでこれに。

なので、添付してきたMagSafeケーブルもこの色でした。

充電器の小ささに驚きおののきました(苦笑)。
ちなみに今回は10コアを買ったので、充電器はデュアルUSB-Cです。

本体は完全なフラットデザイン。天板は真っ平らでした。
M1で使っていたカバーが使えず、カバーを買い換え。前のカバーはそのまま相方へ・・・ステッカー貼りまくってたんだけどな

購入したばかりでまだ使い込んでないので、性能や使い勝手についてはまだ判断のしようがなく割愛します。
第1印象としては、モニタが明るくなったな、ということと、ノッチが少し気になることでしょうか。
MagSafe、買うまではどっちでもよかったのですが、USB-Cが何気に固く刺さってて抜けにくいこともあったので、そういう点ではMagSafeのありがたみを感じています。磁石で簡単にパシッと外れるのはいろいろ便利もいいですし、それなりに強力ではありますので、普段使ってる時に突然外れる、ということはなさそう。

ミッドナイトはキーボードも黒っぽくて、統一感あってなかなかかっこいいですね。
明るい色のMacに慣れていたので違和感はかなりありますが、すぐに慣れると思います。

具体的な使用はこれからになります。
設定が終わったらしばらくデスクトップの代わりに使ってみようかな、とも。多分、何の問題もなく仕事が出来るような気もしますが・・・

というわけで、レビューは少々お待ちくださいませ。

Share this post